家の中の大掃除!いつもよりも念入りにやったよ。

気持ちよくお盆が迎えられるよう、最近家を綺麗にしようと頑張っています。
具体的には部屋中のカーテンを洗い、浴室、窓と網戸、ガスレンジと換気扇の掃除をしました。

だいたいどれも年末以来、半年ぶりに行いました。
カーテンは洗濯機がドラム式になってから洗うのが初めてだったので、しっかり洗えるか心配でしたが、問題なく洗えました。
レースのカーテンのみ手洗いをしたためか、綺麗になり良かったです。
浴室は、塩素系漂白剤を使っていつもより念入りに掃除しました。
普段洗わない部分の汚れも落としました。
窓と網戸はTシャツのボロとガラスマジックリンで拭きました。
思っていた以上に汚れがひどかったので、時間はかかりましたが、隙間部分も掃除できて安心しました。

そして最後にガスレンジと換気扇ですが、こちらはあまり汚くなかったので掃除がしやすかったです。
私の掃除は全てにおいて完璧とは言えませんが、だいたい綺麗になったので満足です。
また、年末頑張りたいです。
掃除の時にもう使わないカルティエが出てきなので、買い取りショップにでも持っていこうと思います。あ、でもこのカルティエ、偽物の可能性があるんだった・・・
カルティエの鑑定を無料でやってもらう裏技!